〜コンクール2日目〜

皆さん、こんばんは🌃

今日はコンクール2日目を綴らせて頂きます✍
朝7時にスタジオに集合し、母にシニヨンをしてもらい、ストレッチ、バーレッスンと軽くアップもしましたグッキラキラ

みんなで「頑張ろう!✨」と気合いも入れましたよ!!
BIJOUの制服がよく似合ってる〜おねがいラブラブ
会場についてから3人は私との行動になります。
あいちゃん、みとちゃんはここから初めての経験のスタートです。
各自の準備、私は一切お手伝いしません。
時間も限られていますので、パッパッパとすべきことを3人に伝えます。
3人共テキパキとすべきことを自分でこなしていて、感心していました。既に感動でしたね。
準備をして・・・

練習室でもう一度バーレッスンを。この時も私は見守るのみ。
それぞれに集中してバーレッスン出来ていましたOK
お衣裳に着替え、練習室に戻り踊りの練習を。
その頃には沢山の出場者の方達も集まってきていましたので、少し圧倒されてるかな?という感じがしました。
そして、場当たりへ。

3人共に緊張してるのが凄く、凄く伝わってきましたガーンアセアセアセアセ
自然と隅っこに、隅っこに行く3人に
「もっと前に行きなさい!動ける所見付けて動かないと!」
と…はい、指導者は舞台袖からしか指示が出来ないので、必死なんです笑い泣きアセアセ
そして、本番・・・
あいちゃんラブラブ
発表会後、プレコンクールまで3ヶ月という短い期間で初めてのヴァリエーションに変更しました。
なかなか思う様に出来ず、涙を流した日もありました。
私は「あいちゃんなら出来る!!」と信じてましたよ照れキラキラ
本番も出番が何と1番!ということもあり、緊張していた様ですが、舞台に堂々と出て行くあいちゃんの後ろ姿に安心しました。
踊りも凄く落ち着いて、最後まで丁寧に踊り切ることが出来、今までで一番良い踊りでした星
みとちゃんラブラブ
発表会前はヴァリエーションの振り写しで混乱してしまうこともありましたが…発表会後、振付等の飲み込みが早くなったみとちゃん。
出来ることも増えていき、私ももっとこうしよう…これ出来るかな?チャレンジしてみよう!とあれこれ詰め込み、振付トータル3回位変えました(笑)が、しっかり付いてきてくれましたニコニコキラキラ
本番、舞台袖で待機中少し不安そうにも思えましたが、舞台では注意を1つ、1つしっかりと守りながら踊るみとちゃんの踊りも今までで一番良かったです星
踊り終え袖に戻ってくるのが小走りで、逃げる様に戻って来たのが可愛いく印象的でしたチュー
あやねちゃんラブラブ
1年振りのコンクール。
1年前より更にパワーアップ出来る様に…
沢山、研究し振付の内容も変え、試行錯誤しながら練習を重ねてきました。
踊り込んできたフロリナ王女だからこそ、音取りや首の角度、目線の位置等…ほんとに細かい部分まで拘って、しっかりとパワーアップしたフロリナ王女に仕上げてくれましたウインクキラキラ
本番…最初のエカルテから降りるところで少し引っ掛かったので、大丈夫かな?アセアセと少し不安になりましたが、しっかり立て直していました!!
本番に強いのももちろんありますが、やはり日頃の練習の積み重ねだなと。
安定感のある伸びやかな踊り、見ていてとても気持ちが良かったです星

それぞれに成長が見え、舞台の上で堂々とキラキラ輝く姿に感動えーんキラキラでした。
それだけではなく、舞台袖で仲間を見守り応援する姿にもウルウルしました。
あやねちゃんの出番前、向かいの上手の袖からあいちゃんとみとちゃんが手を振り、✊←ファイト!のポーズをしながら見守っていてくれてました。
動画に収めたかったくらい、2人の姿に私もパワーをもらえました。
そして、出番を終え控室に戻りながら私が聞く前に3人揃って「楽しかった〜ルンルン」と、「また出たい!」と。

控室に戻るとバレリーナから可愛い、可愛い小学生のモグモグtime〜ラブキラキラ

ねねが3年生の頃もそうでしたねピンクハート
今回、有り難い結果を頂くことが出来、嬉しい思いもありますが、結果が全てでは無く、やはりコンクールは学ぶことが沢山あり、生徒達の成長を感じることが出来、1人、1人にとっても良い経験になったと思います。
受賞については、メダルや賞状が届き次第綴らせて頂きたいと思います。
最後になりましたが、この様な状況下の中、コンクールを開催して下さった、主催者様、関係者の皆様に心から感謝申し上げます。
只今【新規ご入会キャンペーン】を行っております流れ星
 

キャンペーン期間中、本部教室にて無料体験レッスンを2回受講可能とさせて頂きますくつ

 

また、即日ご入会頂きました方に限り《入会金無料》(通常7000円)とさせて頂きますリボン

更にひらめき電球ひらめき電球お友達(何名様でも可能ですラブラブ)と一緒に受講して頂き、お友達と即日ご入会頂きました方に限り《入会金無料》(通常7000円)+レオタードをプレゼントさせて頂きますバレエ

是非、憧れのクラシックバレエを始めてみませんか??

BIJOUバレエスクールでは男の子も大歓迎ですまじかるクラウン

 

~お問い合わせ~

 

TELスマホ090-4277-0712

 

mailPCbijou.0712@gmail.com