いよいよ…楽しみです♫

皆さん、おはようございます晴れ
気付けば10月びっくりあっという間に今年も残すところあと2ヶ月ですね!!
さて、日曜日は青葉ちゃん、愛梨ちゃんでコンクールのリハーサルを行いましたニコニコルンルン

今回のお衣裳は・・・

青葉ちゃんが高校生の時にエトワール用に作ったお衣裳を母がリメイクをウインクキラキラ
ボンに挟んだピンクのレースと黒の縁取りでガラッとイメージチェンジですグッ

愛梨ちゃんのお衣裳も愛梨ちゃんのイメージにピッタリでとっても可愛い〜チューキラキラ
頭飾りはこちらではなく、私が小学5年生にキューピットを踊った時に母が作ってくれた物に変更OK

青葉ちゃんラブラブ
この1ヶ月という期間で振付、表現の仕方を大幅に変えました。
重心の置く位置や背中の使い方、足の出し方や手の動き…
細部まで拘り、時にはニュアンスで伝え。
さすが青葉ちゃんですね。
短い期間でしっかりと仕上げてきました!
青葉ちゃんはとにかくストイック!!
私が注意した部分を何度も、何度も、自分が納得いくまで繰り返し練習。
そして、分からないことは
「ここはこれで良いですか??」と、直ぐに聞く姿勢。
青葉ちゃんとは7年振り?!のコンクール出場になりますが、7年前から変わらない姿勢に懐かしさを感じたり…照れ
昨日のリハーサルでの踊りにジーンと…きましたね。
踊りの仕上がりもそうですが、またこうして青葉ちゃんとコンクールに向けての時間を過ごせていることだったり…
特別で幸せな時間ですクローバーキラキラ

愛梨ちゃんラブラブ(こちらが母作の頭飾りです)
愛梨ちゃん、初コンクール出場を決めたのは8月に入ってからでした。
2ヶ月弱という短い期間の中で先ずは初ヴァリエーションのキューピットの振付移しからスタート…
振付移しはとってもスムーズに進みました!!
が、回転が上手く出来ず…涙を流す日が続きました。
回転恐いよね。分かる!!気持ちは凄く分かるんです。
ただ、私がいつもみんなに伝えるのは
「いきなり出来なくて当たり前」「失敗してもいいからやってみて」
と…
出来ないから…恐いから…と、そこに立ち止まっていては何も身に付かない。
やってみて、沢山失敗してこそ!出来るようになるんですよね。
今ふと…私の好きな言葉の1つである岡本太郎さんの
『恐ければ恐いほど、そこに飛び込め』
が頭に浮かびましたが。
これくらいの意気込みが大事!!!
回転を工夫することで克服出来ました拍手
涙を流し、その度ヴァリエーションの練習、嫌になってしまうんじゃないかガーンと正直心配してましたが…泣きながらも一生懸命、練習する姿勢が本当に偉いな星と。
私は全てが1からのスタートの状態で、短い期間でここまで踊れるようになったこと関心しています。
青葉ちゃん、愛梨ちゃんの舞台で踊る姿…
今からとても楽しみですラブキラキラ

あと少し…コンクールに向けて一緒に頑張って行こうね!!
只今【新規ご入会キャンペーン】を行っております流れ星
 

キャンペーン期間中、本部教室にて無料体験レッスンを2回受講可能とさせて頂きますくつ

 

また、即日ご入会頂きました方に限り《入会金無料》(通常7000円)とさせて頂きますリボン

更にひらめき電球ひらめき電球お友達(何名様でも可能ですラブラブ)と一緒に受講して頂き、お友達と即日ご入会頂きました方に限り《入会金無料》(通常7000円)+レオタードをプレゼントさせて頂きますバレエ

是非、憧れのクラシックバレエを始めてみませんか??

BIJOUバレエスクールでは男の子も大歓迎ですまじかるクラウン

 

~お問い合わせ~

 

TELスマホ090-4277-0712

 

mailPCbijou.0712@gmail.com