リハーサル♪♪

皆さん、こんにちはクローバーキラキラ
今日はまた冬に戻ったかな雪と思うくらい、冷え込んでいますね雪の結晶
いよいよ今週末、NAMUE大阪バレエコンクールが開催されます!!
BIJOUバレエスクールからも3名が出場致します。
先週の日曜日に広いスタジオを借りて、リハーサルを行いました音符

本番同様、各自で場当たりを行い、リハーサルに入りました。
コンクールに初めて出た頃はみんな場当たりが出来ず…ただ、ただ、ボーッと突っ立って…ちょっと動いては立ち止まり…ガーンな、状態でしたがしっかりと個々に場当たり出来ていて、初めてのスタジオでも本番を想定して動けていて成長を感じました。

コンクール生、最年少のねねちゃんラブラブ
小学3年生、低学年部門で出場します。
ねねちゃんの音取りの完璧さは見ていて気持ちが良いくらいです。
まだまだ課題も沢山ありますし、年齢的にもこれからですが、お姉さん達に負けないくらいのパワーを持っていて、注意されたことは次にはしっかり自分のものにしてきてくれる頑張り屋さんです。
元気いっぱい、可愛いさ溢れるねねちゃんのキューピットを本番でも出し切ってもらえたら…と思います。

りなラブラブ
初出場のコンクールは低学年部門で奨励賞を頂き、今回2度目のチャレンジは初めてのトゥ・シューズ審査の高学年部門に出場します。
去年の発表会で自信をつけた、りな。
発表会後に自分からコンクールにチャレンジしたいと…嬉しかったですね。
初めてのトゥ・シューズでのVa…練習を始めた頃は正直、果たして大丈夫なのかな?!と思う部分もありました。
ポワントワークだけでなく、テクニック、表現力…沢山の課題があり、スランプも経験しました。
ですが、頑張り屋さんのりな…
今年に入って急成長!
踊りが安定し、何よりりならしいリーズをしっかり表現出来るようになりました。
もちろん、ムラがあったり…課題はありますが…りなの出来る100%を出してくれているのが、踊りを見ていて伝わってきて、毎回のリハーサルりなのリーズの世界を楽しませてもらってます。
コンクール本番でもりなのリーズの世界をしっかり表現してね。

あずみラブラブ
まだまだコンクール出場回数は多いとは言えませんが、いつも惜しい!
前回のNAMUE大阪では21位とあと1人というところで、入賞を逃し奨励賞を頂きました。
あずみが一番成長した部分…
泣き虫さん、だったあずみ。
泣くとレッスン続行不可能…そんなあずみが強くなりました。
今でも涙を見せる日もありますが、しっかりその場で切り替えることが出来るようになりました。あずみにとって、とても大きな成長だと思います。
もちろん、技術面もそうです。
高度なことを求められるようになり、その技術を取得するまで心が折れそうになったことも多々あったと思います。
最近では自主練の仕方が変わってきたようにも思います。お陰で自分の課題を1つ、1つ、クリアしていけるようになりました。
表現力…笑顔が苦手なあずみ…ですが、指先までの繊細な表現が出来るようになり、踊りが華やに、そして大人っぽさも見える踊りになってきました。
もっと、もっと…を追求出来るようになったら、更に成長出来るのにな…と、勿体無い部分も沢山ありますが…
パワーアップしたフロリナ王女をコンクールの舞台で見るのがとっても楽しみです。

緊張感の溢れるリハーサルの中、りながねねちゃんにお話してあげてるのを見て、私の気持ちもほっこりしました照れキラキラ
ラストスパート・・・
誰の為でもない。全ては自分の為に。
コンクールは沢山のバレリーナと競う場ではありますが、最後は自分との闘い…自分に勝とう!!!
去年、ご好評頂きました【新規ご入会キャンペーン】を期間延長にて行います流れ星
キャンペーン期間中、無料体験レッスン

を2回受講可能とさせて頂きますくつ

 

また、即日ご入会頂きました方に限り《入会金無料》(通常7000円)とさせて頂きますリボン

更にひらめき電球ひらめき電球お友達(何名様でも可能ですラブラブ)と一緒に受講して頂き、お友達と即日ご入会頂きました方に限り《入会金無料》(通常7000円)+レオタードをプレゼントさせて頂きますバレエ是非、新年から憧れのクラシックバレエを始めてみませんか??

BIJOUバレエスクールでは男の子も大歓迎ですまじかるクラウン

 

~お問い合わせ~

 

TELスマホ090-4277-0712

 

mailPCbijou.0712@gmail.com