第2回コンテンポラリーWS☆彡

皆さん、こんばんは🌃
今日は佑紀先生をお招きしての、第2回コンテンポラリーWSでした!✨
WSに向けて金曜日のレッスン後、ひいな・あい・あやね・あいりが床のお掃除をしてくれましたお願い

お掃除ドヤッキメてるが可愛いですねハート

ご褒美に…星
今回のWSには11名の生徒達が参加しましたウインクキラキラ

みんなで【お化け】ポーズ👻
自然とお顔までお化けになってる子も泣き笑い
今日のWSもとっても楽しく、学びが沢山でした!!!
お母様方から生徒達の『楽しかった』『佑紀先生の動きに感動した』という感想が届き、『また次回も楽しみにしています』と大好評でした!✨
初めて参加の生徒達もしっかりと佑紀先生の動きを真似て、動けていましたOK
私がバレエで大切にしていること、佑紀先生も同じお考えで・・・
「テクニック!よりもその過程、繋ぎが大事」
例えばピルエットを魅せる!!ではなく、ピルエットに入るまで…そして、回り終えてからを魅せる。
「踊っている曲の伴奏者をイメージして動く」
ピアノなのか、ヴァイオリンなのか…どんな感じで弾いてるか。
と、まだまだ沢山ありますが一番みんなに伝わって欲しい、気付いてほしいこと!!
「ジューシーをイメージして」
↑最近、特にコンクール生に伝えていること。
内側から溢れ出てくるもので動く。
それを佑紀先生はハンバーグのジューシーさで表現して下さってました。
私はイメージが凄く伝わり、頷きが止まりませんでした。
うん、うん、みんなの日頃の動きにジューシーさが足りないな…とアセアセアセアセ
そして・・・
「分からない事はそのままにしないで聞く」
↑これも私が日頃から伝えていることで、佑紀先生は前回のWSでも生徒達に伝えて下さってました。
ですが、誰も聞くことをしない。
コンテンポラリーのレッスンは普段のバレエのレッスンとは違うので、『分からない』『出来ない』で当たり前。
だからこそ、聞く事が大事!!!
佑紀先生の様に「分からなかったら何でも聞いてよ」というスタンスでWSして頂けるなんて、なかなか無いです。
そういう言葉掛けが無くても、分からない時は聞けるようになって欲しい。
だからこそ、佑紀先生が聞いて下さってる時に食い付いていかないと…ですね。
今回も最後に作品を振り付けて頂きました!!

三拍子の作品なので流れるように動くがイメージしやすかったですねおねがいキラキラ
今日学んだことをバレエに活かしてもらえたら…と、思いますグッキラキラ
佑紀先生、本日も有り難うございました!!
只今【新規ご入会キャンペーン】を行っております流れ星
 

キャンペーン期間中、本部教室にて無料体験レッスンを2回受講可能とさせて頂きますくつ

 

また、即日ご入会頂きました方に限り《入会金無料》(通常7000円)とさせて頂きますリボン

更にひらめき電球ひらめき電球お友達(何名様でも可能ですラブラブ)と一緒に受講して頂き、お友達と即日ご入会頂きました方に限り《入会金無料》(通常7000円)+レオタードをプレゼントさせて頂きますバレエ

是非、憧れのクラシックバレエを始めてみませんか??

BIJOUバレエスクールでは男の子も大歓迎ですまじかるクラウン

 

~お問い合わせ~

 

TELスマホ090-4277-0712

 

mailPCbijou.0712@gmail.com